十条銀座で散歩、十条の商店街は楽しい!魚鈴本店で赤ナマコゲット

おでかけ&おいしい
スポンサーリンク

十条駅近くにある、くら寿司でランチしたあと、十条銀座をぶらぶらしてみました。

「三大銀座」(他は戸越銀座、砂町銀座)の一つ。

200店舗を超えるお店があり、歴史のある商店街ということなので楽しみです。近場しかいけない今、東京の商店街が楽しい!おすすめです。

ワクワクしますー

では商店街へ!!

大きい商店街!

まず目についたのが魚屋さん。

魚屋さん魚鈴本店

魚鈴本店さん。大正初期創業で大変歴史のある鮮魚店です(これは帰ってからわかったことで、アド街ックからの情報ですが・・)高級魚も庶民的な価格で販売しているお店のようです!

品揃え豊富で、新鮮で美味しそうなものがたくさん。

テンション上がります!!夕飯をゲットしたい。

と、、好物発見。赤なまこ、なかなかうちの近くでは売ってないんですよねー。しかも新鮮そう!!大きいサイズで500円はお買い得です。これをおつまみにして楽しみたい。

お店の中はこんな感じです。さばいている最中に話しかけてすみません。。。

「すみませんー、ナマコは切っていただくことができますか?」

店内にも様々なお魚が。

即OKをいただきました。よかったー。さばき方がわからないし。わたを除いて小さくカットしてくれるそうです!

20分くらいで戻ることにして、他のお店に行きます。

ぶらぶらしていたら見たことがあるお店。

前に大山の商店街で食べたことのある台湾の小籠包屋さんタンパオ。ここにも発見。

タピオカもあるよ

ここの小籠包すごくおいしかったです。また今度食べたいな。。

そして歩いていたら色々美味しそうなものが。。焼き鳥とか、コロッケとか・・・お惣菜おいしそう。あい菜家さん。また次回チャレンジしたい・・

ランチ後すぐだったので手が出せず。。次また来なくては・・・

そして、こんなお店も。お味噌の専門店、高柳味噌専門店さん!!こんなお店があるんですねー。

そして、すごいお店を見つけた。激安本舗というお店です。

激安本舗

何がすごいのかというと・・・ ええ!春菊49円?小松菜39円?や、やすいー。

信じられないような価格です!!

十条に住んだら楽しそう!それに、色々食材のお買い物の時に節約できそうです。

すごすぎるー

おなかがそんなに空いていなかったのですが、

和菓子屋さん「むさしや」のお店の前でおせんべいを焼いているのを発見。なんだかおいしそう。

せっかくなので一枚いただくことに。薄焼きのおせんべい一枚50円。

こんがり焼けてます

焼きたてのせんべいなんてなかなか食べる機会ないなー。嬉しい。

懐かしい感じのサクサクせんべいでした。

魚鈴さんに赤なまこを取りに行ってから、もうちょっと歩いてみます。今度は違う通りへ。演芸場通り商店街です。

この通りすごく雰囲気が好きでした。ちょっとタイムスリップ感も味わえるような・・

ちょっと旅行気分。

全然調べてなかったので、見つけてびっくり。

こ、これは??とてもきらびやか。

なんかおもしろそうー

篠原演芸場です!大衆演劇って見たことないのです(実はワタクシ歌舞伎も見たことがありません・・・)。

十条に演芸場があるんですねーー。知らなかった!!今まで大衆演劇について考えたことがなかったのですが一度中に入って見てみたい気分になりました。見たらきっとおもしろいんだろうなー。

休館日でした

十条の散歩はかなり楽しかったので、また来たいと思います。

行ったことない方は旅行気分でリフレッシュできルと思うので、ぜひお試しください。

家で食べたナマコです。新鮮で生臭さが全くなく、おいしかった。コリコリがたまりません!

では、ご覧いただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました