いつもと違う商店街で旅行気分はいかが?十条銀座の双鳳で鶏排(ジーパイ)&あい菜家2号店さんでお惣菜ゲット!

おうちご飯
スポンサーリンク
スポンサーリンク

おやつに双鳳の鶏排(ジーパイ)台湾コーラ、黒松沙士と共に。

運動不足解消のため、自転車で十条までお買い物に!!

十条銀座はおいしそうなものがたくさんあるし、小旅行気分が味わえるのでたまに来たくなってしまいます!!さっそく商店街、アーケードを通り、ぶらぶら開始すると・・・

鶏排と魯肉飯(ルーローハン)のお店を発見。なんかかわいい感じのたたずまいです。あれ、こんなところあったかな?

気になりすぎて、早速チャレンジすることに。

調べたとことによると、こちらのお店「双鳳」さんは、今年の3月にリニューアルオープンしたようです。

久々に来たら新店発見。

このおいしそうなポスターに惹かれてしまいました。最近お店がどんどん増えてますねー、台湾の鶏排。

台湾屋台名物 大鶏排 ダージーパイ!

お店の中もかわいい感じ。台湾が生んだ歌姫・テレサテンのポスターにめっちゃ目を引かれました。その横にはトニー・レオン様。

一人でごはんも良さそう

早速、ジーパイをオーダー。飲みものを見たら、黒松沙士・台湾コーラ発見。せっかくなのでこちらもオーダー。

私は薬っぽさが気になって、それほど台湾コーラが好きではないのですが、相方はこれ大好きです。

きっと飲んでたらクセになるのでしょうねー。

わたしはグアバジュース(右)を飲むことに。実は初めて飲みました。ちょっと甘めだけど、さっぱりしておいしい!

左が台湾コーラ、右はグアバジュース。1本200円!

オーダーしたジーパイはこちらでーす。

衣は軽くてサクサク。いろんな複雑なスパイスが感じられて本格的な味!薄めなお肉がスパイスによく合っていて、ちょっとスナックっぽさもあって、とてもおいしい〜。揚げたてだから、最高です!おやつにも、おつまみにも良さそう。

いい香り!ジーパイは400円

このお店でこんどはルーローハン食べてみたい。他のものも色々気になりますねー。

メニューはこんな感じです。食べている間にウーバーのピックアップも何人か来てました。いま旅行もできないし、コンビニでもスーパーでも、みんな台湾を欲してブームになってますねー。

いつも列ができている、あい菜家2号店で揚げ物と焼き鳥を。

さて、前回来た時には列が長すぎて断念したのですが、今日こそこちらのお惣菜をゲットすると行く前から決めてました。

今日の夕飯はここのお惣菜で決まりーー!

着いたらやはり、列ができていました。がんばって列に並びます。

そして、気になったものを色々ゲット。

まずずっと気になっていた一つ28円のコロッケ(ありえない価格・・)そのほかに、イカの唐揚げ、やわらか鶏天、焼き鳥を購入して帰りました。

限界値!ならば買わないと・・

さて・・・

ディナータイムです!どーんと盛り合わせ!!二人でしたが、さすがに全部は食べきれず、一部は明日のランチに。

※さすがに野菜が必要なのでこちらも用意💧

イカ唐は味濃いめでおつまみとして最高!すごく柔らかくて、いい感じでした!ご飯も進んじゃうやつですね。

焼き鳥は、ハツが歯ごたえが良くてプリプリ!とり天は、他よりも味はうすめの味付け、衣がふわっとしてお肉はやわらかく、おいしかったです。

しかしながら、驚くべきはこのコロッケ!!!

甘くてほくほくした優しいじゃがいもの味、癒されます。28円って・・・すごすぎるー!

なつかしくて、ほっとするような味・・・買ってよかった!!

やさしいお味

このコロッケもリピートしたいし、ルーローハンも食べたい!十条にまた行かねばーー。

行かれたことがない方、十条商店街楽しいのでおすすめです!ぜひぜひお試しをーー。

では、お読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました