中野区さんぽブロードウェイ編〜勝田商店のまぐろは最高!夕飯に宮川商店の唐揚げ&宝屋のトリッパはいかが?

おうちご飯
スポンサーリンク

連休はどこも行けないし遅い時間は外食もできない・・・そんなイライラを中野ブロードウェイで解決!おうち時間をMAXに楽しめるおいしいものがある!中野ブロードウェイ地下1階で購入したおすすめをご紹介します。

スポンサーリンク

まぐろで有名な人気店「勝田商店」

一度食べたらやめられない マストバイ

中野ブロードウェイの地下でいつも賑わっているお店といえばここ。

ここの本まぐろ、本当においしいのでぜひ味わっていただきたい!※日曜・祝日はお休みなのでご注意を!

 ↓ このような感じで様々なサイズに分けられているので、一人でも家族でも買いやすい!

悩みますねーー

ちなみにお金をかけずに美味しいものを食べたい方、チアイを狙ってくださいっ(好みもあると思いますがマジおいしい、ただし毎回あるわけではないのでご注意を)。

約500gくらいあって300円ってすごーー。ゲットしました。

このチアイ部分は激安!!

ただ塩胡椒して、ガーリック焼いてでまぐろステーキにするだけで、極上のディナーに!!同じく中野ブロードウェイの八百屋さん「野方青果」で買ったタイムを添えてます。

簡単まぐろステーキ

お刺身も買ったけど、口の中で溶けました。こんなおいしいまぐろ、なかなか食べられない!まぐろ以外にもその日のお買い得品がたくさんありますよ。前にこちらで牡蠣を購入しましたが、それも絶品でした。

肉の「宝屋」のトリッパでイタリアン!

宝屋さんは毎回絶対覗くポイントです。お肉の種類が豊富ですが、モツ系も種類が豊富にあって楽しい!

ミミガースライスはラー油やお酢と和えてそのまま食べられます。簡単においしい1品ができちゃいますね。他にもすでに加工してあってそのまま食べられるものや、ローストビーフもあります。

こちらの豚タンスモークも加工してあるので、切るだけでそのまま食べられます。やわらかくて、おいしいおつまみです!

さて、先日はお店でしか食べたことないトリッパ煮込みにチャレンジしたらとてもおいしくできました。普段と少し違うお料理に挑戦したい方におすすめです。

どっちにしようか。。

こんな感じで材料を用意し、ガーリック、赤ワイン、トマトと煮込みました。ちなみに「野方青果」で買った野菜とタイムを使ってまーす。

玉ねぎ、セロリ、にんじん

トリッパは2回ゆでこぼして、お水で洗ったあとに圧力鍋へ。

ゆでこぼして、においが消えたら圧力鍋へ!

こんな感じで出来上がりました。家でビストロ気分〜♫

若干スープみたいになったけどおいしかったです

料理したくない日は手軽に!宮川商店のからあげ&焼き鳥

鶏肉専門店の宮川商店では、新鮮な鶏肉だけではなく、焼き鳥や唐揚げが買えます!

料理したくない気分の時もありますよねー!そんな時にいかがでしょうか。

唐揚げは衣が薄めで、お肉の味がしっかり味わえますよー。

手軽においしい!むね肉と手羽先

やっぱりこれ!定番のデイリーチコのソフトクリーム

さて最後にオススメするまででもないと思いますが、やはりデイリーチコが楽しい!中野ブロードウェイといえばここですね!若者から年配の方まで、いつも大人気。

フレーバーたくさん。さすがにでかいのは無理かな・・

なんども近くを通って気になってははいたのですが、GWのお買い物中にチャレンジしてみました。

だんだんアイスがおいしい季節!!買い物途中にこんな寄り道がたのしい。

Yeah!!ゲットしたー

ついでにガチャもやったり。ブロードウェイならではの楽しみ方です!!

しばらく旅行やレストランディナーには行けなさそうですが、中野ブロードウェイで買い物して、家で色々楽しんじゃいます。

では、最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました